費用・効果別に脱毛方法の選び方を紹介します!

クリニックでのレーザー脱毛

毛が永久に生えなくなる状態にしたい場合には、クリニックでのレーザー脱毛がオススメです。レーザー脱毛は、レーザーが特定の色素に反応することを利用して脱毛する方法で、「永久脱毛」に最も近い脱毛方法だと言われています。施術にかかる金額は自分で行うよりは高額になってしまいますが、専門医が施術してくれるので確実に脱毛でき、全身脱毛から、ワキ・太ももなど、気になる箇所だけの処置もできるので、「もうムダ毛の処理はしたくない」という人にはオススメの脱毛方法です。

自宅で行いたいなら家庭用脱毛器がオススメ!

クリニック・エステでの脱毛は数十万円ほどかかります。脱毛の費用を抑えたい人には家庭用脱毛器がオススメです。家庭用脱毛器は、自宅で行えるのでクリニック・エステに通う必要がなく、費用を抑えながら自分で行うことができます。脱毛期間には1年半~2年ほどかかりますが、ムダ毛の処理にカミソリを使わなくてよい脱毛程度の効果が期待できるので、気になる部位だけ脱毛したいという人にはオススメの脱毛方法です。また、自分のペースで行うことができるのも家庭用脱毛の長所です。

最も費用が安い除毛クリームでの処理

カミソリでの処理を除いて、最も費用が安いのが脱毛クリームでの処理です。脱毛クリームの値段は約1000円ほどなので、最も費用を抑えることができます。ただ、クリニック・エステでの処置や家庭用脱毛器での脱毛ほどの効果は期待できず、すべすべの肌を維持するためには脱毛クリームを使い続けなければならないという欠点もあります。本格的な脱毛は必要ないけれど、腕や足などの産毛が気になるという人にオススメの脱毛方法です。

脱毛方法の見極めについて興味がある場合には、それぞれの体質や予算などをチェックすることがおすすめです。

銀座で脱毛を検索
Comments are closed. Posted by: admin on